こりんこ

こりんこの日常ブログ

仕事や今後について

こんにちは、こりんこです😊

私は20代で1度転職していて、今のところに就職しほぼ20年が経ちました。通信の大学に入学したのも転職がきっかけでした。途中育休も2回取らせてもらい恵まれた環境だなと感謝しています。また周りは栄養士も含めて定年まで働く人が多いです。しかし、なんと今年は知り合いで、若い人が3人と私と同じ年くらいの人が1人普通退職します。それぞれ事情があると思いますが、また正直勝手な思いですがもったいないなぁと感じています。私は子どもの学費の出費が落ち着くまで働けたらと思っています。まだまだかかりそうです😅そしてその後は週3か4日とかでゆるく働けたらというのが理想です。

今年は大学もなんとか卒業出来るようなので(卒業式はまだです)4月からは月1回程度、栄養士会の研修に参加したいと思っています。通信の大学に再入学して3年、栄養士会の方にはほとんど行けていませんでした。昨日久しぶりに参加して面白かったです。また、欲を言えば、研修以外に車の練習も時々頑張りたいと思っています😊