こりんこ

こりんこの日常ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢セミナーと集中スクーリング成績通知など

7月25日、軽井沢卒業セミナーをzoomで無事受講することが出来ました。事後レポートや動画の感想なども、先程manabaで提出しました。当日は朝9時から18時30分までと長丁場でしたが、グループで話あったりと楽しかったです。途中、zoomとteamsを同時に立ち上げ…

ワクチン接種と林間学習準備

21日水曜日に2回目のワクチンを接種してもらいました。発熱するかもと思っていましたが、意外と大丈夫でした☺️ただ、腕の痛みが1回目よりきつく頭痛もあったので、1度バファリンを服用しました。 今日は腕の痛みも大分マシです。来週予定されている長女の…

7月科目修了試験

今日は7月の試験があり、午後に「食品学」を受験しました。今回は問題をよく確認したつもりです受かっていて欲しいですが、結果は8月16日に分かります。 あとは、来週の軽井沢セミナーに向け、残りの動画を視聴したいと思います。7個中2個残っています…

住居マネジメントと食品衛生学Ⅰリポートなど

7月4日(日)に集中スクーリング「住居マネジメント」が終了し、最終リポートを先ほどmanabaで提出しました。今回、資料など沢山配付いただき受講出来て本当に良かったです住宅のメンテナンス方法や取得にかかる費用、維持費など盛りだくさんの内容でした…