こりんこ

こりんこの日常ブログ

7月科目修了試験

今日は7月の試験があり、午後に「食品学」を受験しました。今回は問題をよく確認したつもりです😅受かっていて欲しいですが、結果は8月16日に分かります。

あとは、来週の軽井沢セミナーに向け、残りの動画を視聴したいと思います。7個中2個残っています。見た後に1動画ずつ、感想を300字程度にまとめます。1つの動画は30分程度なので集中しやすいです。例年は、軽井沢にある大学の寮で2泊3日のセミナー受講ですが、家庭のことも含めると今回自宅受講で助かりました。ちなみに昨年もコロナで自宅受講だったようです。

そして、今週水曜日ですがワクチンを接種する予定です。実は先月末に急遽、職場で接種出来ることになり、2回目です。1回目は軽い筋肉痛程度でした。私は40代ですが、若い人ほど副反応があるそうで少し不安です。次の日は休みなので何とか乗り切れたらと思います。

先日、六花亭のおやつ屋さんを初めて注文しました😊7月は保冷バック付きです。

f:id:korinko123:20210718161843j:image

去年の今頃も一度注文しようとしましたか、その時は大人気で売り切れていました。

もうすぐ食べ終わりそうです😆