こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンお試し引換券祭❗️

今日は、ローソンアプリのお試し祭でビールや野菜ジュースをゲットしました。ポンタポイントが結構貯まっていたので商品に交換しました 夕方、サイトにアクセスが殺到していましたが何とか交換出来ました。 明日も上限の3品を予約しているので帰りにローソン…

夏期スクーリング

8月のスクーリングですが、一昨日、大学からメールがあり、全ての科目は無理そうですが自宅で遠隔授業でも受けられることになりました。東京での対面授業が前提のためキャンセル届を出そうとしていたので、提出前に分かり良かったです。 遠隔授業は初めてで…

試験終了😊

今日は夏季休暇をもらって、自宅で放送大学の試験に取り組みました。昨日からホームページに試験問題が公開されているので、昨夜印刷だけしておきました。 お昼頃に終わったので1人ランチし、上の娘が帰ってくるまで久しぶりに映画を観ました。Amazonプライ…

災害時の備えとリポート返却

大雨による災害を目の当たりにして無力感でいっぱいです。被災された方が1日でも早く日常に戻られますよう願っています。 仕事の関係で災害時の食の備えについて勉強中ですが、備蓄食品については最低3日分、出来れば1週間分の食料が必要と言われています。…

放送大学の試験✏️

今日、放送大学から単位認定試験の案内が届きました。今回の試験は自宅で受験になります。提出締め切りが7月21日(火)で、3科目受験します。また昨日、女子大から「7月の女子大通信」が届きました。夏期スクーリングですが、現時点では東京で開催予定とのこ…