こりんこ

こりんこの日常ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期スクーリング

今週は夏期スクーリング受講のため、火木と仕事はお休みをもらい、自宅で授業動画と先生おすすめの関連動画をyoutubeで視聴しました。木曜日に見終わって今日manabaで課題を提出しました。ユニバーサルデザインについて色々な観点からお話いただきました。特…

スイミングと夏期スクーリング

今日から次女のスイミングスクールが始まりました。キャンセル待ちで登録していましたが、先日空きが出て通えることになりました。人見知りな方でちょっと心配でしたが、なんとか初日を終えてホッとしています楽しかったようです。長女は1年生の夏から通い…

レジン作品

今日は、長女がお友達のお家でレジンで色々と作らせてもらって、私にもプレゼントしてくれました😊ものすごく可愛いです💕 次女は早速、保育園のバックにキーホルダーとして付けていました😄

科目修了試験

7月に受けた「食品学」の試験結果が通知されました。 合格していて嬉しいです😆 今日から9月の科目修了試験の申し込みが始まります。2科目受験しようと思います。「食品加工と貯蔵学I」と「食品衛生学I」です。中々手強いですが、出来れば1回で受かりたいです…

食品衛生学Iのリポート返却と帰省断念

7月に再提出していた「食品衛生学I」ですが、manabaで確認すると無事合格していましたこれで当初予定していたテキスト科目のリポート提出は終了し、あとは9月の科目修了試験に向け頑張ろうと思います。ただ気がかりなのは「食品加工と貯蔵学I」の過去問を確…