こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルの予防接種とプリン作り

近所の小児科で予防接種が始まりましたがあっという間に申し込みでいっぱいなり受けることが難しそうでした。花粉症で通っている耳鼻科に問い合わせるとまだ在庫があるとのことで、今日、私と子どもも打ってもらうことが出来ました。子どもは2回接種ですが…

プール🏊と再提出のリポートなど

今日は昼から長女の希望で近くの屋内プールに行って来ました小学1年生の時からスイミング教室で通っている所です。(一度お休みした時期があって今は中々申し込みができず現在教室に空きが出るのを待っている状態ですが)私はゴーグルを持っていなかったので…

9月の科目修了試験の結果

今日、大学のサイトで一足早く試験の結果を確認すると、9月に2科目受験しましたが1科目不合格でした。11月でまた受験申し込みしようと思います。栄養学Iはリポートもですが中々てこずっています。勉強不足は否めませんが😓 あとは数日前に図書館のホームページ…

GoToEatとリポート返却

今日の夜ご飯はGotoEatを利用して中華料理をいただきました。4人で6000円弱でしたが、夜に4人で予約すると後日4000円ポイントがもらえるようで、ホントありがたいです。今日利用させてもらったお店は初めてでしたが、物凄く料理が出てくるのが早くびっくりし…

10月🍂

気づいたら9月が終わっていた感じです。「半沢直樹」にはまり最終回も凄く良かったです。また次作があれば良いのになと思います。昨日は「鬼滅の刃」22巻も読みました。こちらも欠かさず読んでます😊 今月は手書きリポートに取り掛かる予定ですが、まだまだこ…