こりんこ

こりんこの日常ブログ

プール🏊と再提出のリポートなど

今日は昼から長女の希望で近くの屋内プールに行って来ました😊小学1年生の時からスイミング教室で通っている所です。(一度お休みした時期があって今は中々申し込みができず現在教室に空きが出るのを待っている状態ですが)私はゴーグルを持っていなかったので受付で買って久しぶりにクロールや平泳ぎなど真剣に泳ぎました。すごく気持ちが良かったです😄また結構空いていて快適でした。5歳の次女にぴったりの高さ(水深90㎝くらい)のレーンがあって遊泳コースだったので、歩いたりバタ足したり楽しそうでした!帰りにサーティワンに寄って家でゆっくりアイスを食べました。今日から1か月ほどPayPayで払うと10%還元されるようです。久しぶりのポッピングシャワーとっても美味しかったです☺️

そして、何とか食品学の再リポートを書き終わりました。米、小麦、大豆の含有成分の特徴だけでなくそれぞれ素材としてどのように利用されているのかについてまとめ直す必要がありました。出来れば再々提出は避けたいです😂切手の在庫が尽きたので明日購入してから提出したいと思います。通信教育のリポート提出は第四種郵便が適応されるため、5円切手と10円切手をよく使います。近所のローソンでは2円切手の販売がありますが1円切手は置いてなくて、逆にセブンイレブンでは2円切手がなく1円切手が販売されていることが分かりました。本当は5円切手が欲しいのですがコンビニでは置いていないようです。郵便局で平日に買うのが難しくコンビニで買うことが多いです。

9月後半は結構のんびり過ごしていましたが今回の再リポートや11月の再試験、もう一つの手書きリポートの作成、11月からの集中スクーリングの受講、1月のスクーリングの申し込み(明日から申し込み開始)などちょっとバタバタして来た感じです😅