こりんこ

こりんこの日常ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン購入とメダカ誕生

こんにちは、こりんこです。 先日、ペーパードライバー講習を受けて、その時おすすめされた「ラジコン」をネットで購入してみました。ちょっと半信半疑な感じでしたがバック駐車のシュミレーションになって楽しいです人生初のラジコン購入でした。子どもたち…

ペーパードライバー教習🚙

こんばんは、こりんこです。 今日は前から延び延びになっていた車の教習を受けてきました。本当に久しぶりに車を運転しました。90分はあっという間でした。サイドブレーキが足踏み式でそちらも初めてでした。ちょっと褒めてもらって次も頑張ろうと思いました…

レジン作りなど

こんにちは、こりんこです。 昨日はダイソーでレジングッズを買って、長女と次女が色々と楽しく作っています。実は先日通販でレジンを固めるためのUVライトを購入しました。紫外線を当てると固まる仕組みです。 お花は卒園や卒業の時にいただいたものです。…

入塾説明会

こんばんは、こりんこです。 今週は無事小学校と中学校の入学式に出席出来ました天気も良く桜も綺麗でした。2人とも制服姿が新鮮でそれぞれ頑張って欲しいです。また、春休みは長女に次女のお世話を何日かお願いしました。いきいき(学童)にもお迎えに行っ…

メダカ到着

こんにちは、こりんこです。 今日は少し肌寒いですが、3月中旬頃からメダカが水面の方に上がって来るようになりました!寒くなる12月頃から底に隠れてほとんど姿が見えなくなり、エサも食べない感じでした。 メダカは去年の4月から飼い始めて、2匹は最初から…