こりんこ

こりんこの日常ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学位記到着など

こんばんは、こりんこです。 先日、卒業式の様子をYouTubeで観ることが出来ました。今年度の食物学科(通信)の卒業生は18人だったようです。卒業式後、レターパックで学位記が届きました! ようやくいただけて嬉しいです😆 また、最近職場で上司との面談の機…

卒業式

こんばんは、こりんこです。昨日はあいにくの雨でしたが長女の小学校の卒業式がありました。1人1人卒業証書が授与されるのを見守りました。校長先生の式辞で、幸と辛という漢字は似ているとのお話があり、辛に横に一本線を追加すると幸になる、努力すること…

仕事や今後について

こんにちは、こりんこです 私は20代で1度転職していて、今のところに就職しほぼ20年が経ちました。通信の大学に入学したのも転職がきっかけでした。途中育休も2回取らせてもらい恵まれた環境だなと感謝しています。また周りは栄養士も含めて定年まで働く人が…

卒業と在籍年数について

こんばんは、こりんこです。 大学から卒業決定通知が届きました! これまでの経緯について少しまとめてみたいと思います。 ⚫︎2003年4月〜2010年3月 初回入学(7年在籍) 長女誕生 ⚫︎2010年4月〜2013年3月 3年休学 ⚫︎2013年4月〜2015年3月 復学(2年在籍) 次…

いちご狩り🍓

こんにちは、こりんこです 今日は朝からいちご狩りに行ってきました。八尾市にある「GrandBerry」さんです。30分食べ放題です。長女が小さい時に一度行ったことがあり次女は初めてでした。じゃらんで予約しましたが貯まっていたポイントも使えてち…

AmazonのAudible

こんにちは、こりんこです😊 今日もスイミングに連れて行けました。通勤途中や子どものスイミングの待ち時間に、Audibleを利用しています。色々な本をプロの声優さんの朗読で聞けます。歩きながらや子どものスイミングの様子を見ながら聞けるので助かります。…

代休😊など

こんにちは、こりんこです。 今日は先日休日出勤した分の代休日です。 実は次女がまた保育園で濃厚接触者に該当してしまいました。今週金曜日まで自宅待機となります前回の濃厚接触者の待機期間は症状が出ないか不安でしたか今回は結構のんびりと過ごしてい…