こりんこ

こりんこの日常ブログ

卒業式

こんばんは、こりんこです。昨日はあいにくの雨でしたが長女の小学校の卒業式がありました。1人1人卒業証書が授与されるのを見守りました。校長先生の式辞で、幸と辛という漢字は似ているとのお話があり、辛に横に一本線を追加すると幸になる、努力することは大変であるが幸せにつながる、また周りの友達や誰かが困っていたら手を差し伸べて幸せにしてあげて欲しいというお話を聞かせてもらいました。式の最後には一年生から六年生までの学校での活動写真や動画メッセージを見せてもらって、みんな大きく成長したなぁと感慨深い時間でした。中学校でも色々と元気に頑張って欲しいです😊

私の方の卒業式は明日開催されますが、東京には行かずライブ配信を自宅で見ようと思っています。学位記はレターパックで送ってもらうよう先日手配しました☺️