こりんこ

こりんこの日常ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みをつくし料理帖

漫画で読んだ「みをつくし料理帖」がすごく面白くて、NHKオンデマンドで2017年に放送されていたドラマを観ました。「食は人の天なり」という言葉が出てきます。食べたものがその人を作る、本当にその通りだなと思います。ドラマは黒木華さんが主人公で登場す…

お月見まんじゅう🐇

今日は十五夜ということで、オイシックスで注文した「うさぎのお月見まんじゅう」を飾ってみました😊耳が可愛いです。お月様が隠れていて残念です😓 1か月くらい前から、kitオイシックスを利用するようになりました。kitに入ってる食材でレシピ通りに作ります。…

自転車の練習🚲

昨日、自転車屋さんで次女の自転車の補助輪を外してもらいました。今日は朝から早速自転車の練習に行きましたが、なんと1人で少しだけ乗ることが出来ました。思いのほか早くてちょっと拍子抜けです。長女の時を思い出しながら横で手を添えて一緒に走ります…

夏期スクーリング結果など

夏期スクーリング「ユニバーサルデザイン論」と軽井沢卒業セミナーの成績通知書が届きました。どちらも無事合格していました あと残り4科目、なんとか今年度中に取得したいです。また11月ですが、スクーリング受講のため1度東京に行く予定です。無事行け…

科目修了試験

今日は、午前、午後と1科目ずつ受験しました。どちらも難しかったです。過去問通りもありましたが、満足な回答が出来ていない問題があって、結果は微妙な感じです😓ちょうど1か月後に結果が分かりますが、それまでしばらくのんびりしようと思います😊 また明日…