こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学の成績通知

放送大学から1学期の成績通知書が届きました。3科目単位取得出来ました😊 また、女子大の9月の科目修了試験ですが、2科目申し込みました。今回もコロナの影響で自宅での受験になります。栄養学Iはかなり難しいようなので今のうちにぜひ受かりたいです。 あとは…

淡路島🚗

金〜土曜日にかけて兵庫県淡路島に出かけていました。6月に予約していたもので病み上がりの不安もあったのですが、特に問題なく行くことが出来ましたまたコロナ対応で、旅館では検温と手指の消毒が必須でした。 淡路島側から撮りましたとにかく暑かったです…

虫垂炎❓

土曜日に無事スクーリングも終わりほっとしていたら、日曜日の朝から胃が重くなり頭痛があったりで、1日寝込んでいました。今日、近くの胃腸科を受診しエコーで見てもらったところ虫垂炎かも言われ、手術の出来る大きな病院の受診を勧められました。大きな病…

夏期スクーリング

昨日からZoomによる遠隔授業が始まり、家族心理学という科目を受講しています。昨日と今日の担当は臨床心理士の先生で、内容が面白くあっという間の2日間でした。途中、受講者同士の少人数でのミーティングの時間もあり楽しかったです明日が最終日です。また…

眼科受診👀

上の子(小5)ですが、学校での視力検査の結果、初めて眼科受診を勧められました。今日ようやく受診したところ、右目の視力が近視で0.6くらい、左は1.5でした😓 今のところ両目で1.5くらい見えているようなので経過観察ということになりました。ゲームの時間と…

初Zoom💻

今日は、来週から始まる夏期スクーリングの遠隔授業受講にあたって、大学とのZoomでの接続テストが行われました。初めてのことで心配でしたが、無事接続できましたたくさん参加されていました。説明ではヘッドホンとマイクのセットがあった方が良いみたいな…