こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金券ショップとリポートの清書開始

今日は使用期限が12月31日までの株主優待券(近鉄の乗車券)が手元にあって金券ショップで買い取ってもらいました。いつも実家に帰る際にこの切符を使っていますが使用できずに残っていたものです。しかも使用期限のことをうっかり忘れていて危なかったです …

ミニアクアリウム🌱

水草「私の小さなアクアリウム」という商品を購入しました。 マリモとウィローモス(細長い水草)、ドワーフフロッグピッド(浮草)という3つ水草がセットになったものです。ずっと欲しかったのもので先日のPayPay祭りでようやく注文し土曜日に届きました。…

ぴょんカエルと11月の科目修了試験など

昨日は午後から仕事でしたが帰ってくると子どもたちが折り紙でカエルを作っていました。次女が保育園で教えてもらったカエルの折り紙に長女が顔を描いたようです。可愛かったので写真を撮りました☺️私も旦那さんも基本メガネです。 そして11月の科目修了試験…

リポート作成

今週末はまたリポートの作成中です。12月10日必着で「健康と栄養学Ⅱ」のリポートをなんとか提出したいと思っています。手書き指定のうえに、字数制限なしとのこと大丈夫かな‥ただ仕事で役立つ内容ばかりでかなり勉強になっています。図書館で参考図書も何冊…

集中スクーリング

昨日は「心理学」のスクリーング3回コースの初日でした。朝9時に配信が開始されて5回分受講しました。内容はとても興味深いのですが、途中パワーポイント資料が見れなくなる通信エラーなどがあって思ったより時間がかかってしまいました5回目の配信は結…