こりんこ

こりんこの日常ブログ

ミニアクアリウム🌱

水草「私の小さなアクアリウム」という商品を購入しました。

f:id:korinko123:20201123112707j:image

マリモとウィローモス(細長い水草)、ドワーフフロッグピッド(浮草)という3つ水草がセットになったものです。ずっと欲しかったのもので先日のPayPay祭りでようやく注文し土曜日に届きました。週に1回程度容器や砂利、マリモを流水で洗う必要があります。ちゃんとお世話してマリモが少しずつ大きくなるのを見てみたいです😊

3連休初日はスクリーング2回目の受講日でした。今回はZoomでも見れるように準備いただきましたが、上手く見れなくて結局前回と同じように動画を見ました。相変わらず夜まで時間がかかってしまいましたが何とか終了しました。昨日はまた午後から仕事でした。他部署の応援業務でひたすらPC入力でした。20時半を超えると集中力が低下してきてまずかったです😓今日はお休みで子どもの遊びとリポートの下書き少しでも進めたいと思います。