こりんこ

こりんこの日常ブログ

ミニアクアリウムとスクーリング結果

11月に購入したアクアリウムですが浮草の葉の枚数が増えてきました😊

f:id:korinko123:20210130141943j:image

最初は浮草が3枚でしたが、

f:id:korinko123:20210130142001j:image

f:id:korinko123:20210130142803j:image

2ヶ月で小さいのも数えると9枚に増えました。マリモはあまり変化なしです。1年で数ミリずつ大きくなるようです。

実は、もう一つ小さい水槽と水草の種を買いました。今日、説明書通りに種を蒔いてみました。

f:id:korinko123:20210130143439j:image

f:id:korinko123:20210130143044j:image
f:id:korinko123:20210130143051j:image

上手くいけば、1週間くらいで芽が出るようです。キューバパールという水草です🌱窓際に置いて様子を見たいと思います。

そして、1月に受講したスクーリングの成績結果が返ってきました☺️色々勉強になり、単位も取れて良かったです。

2月は「食品加工と貯蔵学I」のリポートにチャレンジしようと思っています。

f:id:korinko123:20210130145110j:image