こりんこ

こりんこの日常ブログ

免許更新など

こんにちは😊

先月、初めて、警察署で運転免許証更新の手続きを行いました。これまでずっと、即日交付の試験場での更新をしてきましたが、近所の警察署での更新は、楽ちんで良かったです。後日、無事免許証も届きました♪

先月は、上の子がインフルにかかり、しばらくして、私がもらい?(熱はなかったので、検査は不要とのことでしたが)、そして、その後下の子も発熱して、不調な1か月でした。咳は中々治りにくくて厄介ですね😓

でも、今月一つ嬉しい発表がありました。上の子が英検3級に合格しました!早速、上の子と相談して、来月実施の準2級の試験を申し込みました。4月からいよいよ中学3年生で、塾では、今月から中3の授業が始まっています。受験生の親として、初めての経験になり結構不安ですが、うまくサポート出来ればと思います。