こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の内示

3月25日に内示がありました。今の職場から異動はなかったのですが、なんと、、昇任されました。ついに係長!まったくピンと来ないです仕事内容も変わるので、今年度あとわずかとなりましたが、引き継ぎが始まります。内示があった夜は、無意識に興奮してしま…

終了式🌸

今日は小学校の終了式でした。まだ学童保育は閉鎖中なので仕事はお休みをもらっています。 明日からは学童保育を再開してくれます。3月初めから学校休業で、仕事の方はかなり休ませていただきました。周りの方に本当に感謝です コロナ全然落ち着いていないと…

栄養学Ⅰ

この3連休で、ある程度リポートを仕上げたいと思い、パソコンで打ち込み中です。今日は、昼から旦那さんが子どもたちを連れて公園に行ってくれて、集中できたように思います。正直、今までの中で、一番時間がかかる科目かもしれません一回で受かったら良いの…

2020年度の履修登録

大学から2020年度の手引きなどが届きました。来週から登録が始まります。 次の年度は家族と相談して、夏期と集中スクーリングにそれぞれ3日間ずつ参加する予定です。旦那さんありがとう&東京久しぶり!コロナ落ち着いていて欲しいです。 テキスト科目は14科…

放送大学との単位互換

日本女子大通信課程では、放送大学の一部の科目を履修すると、日本女子大の卒業単位に認定される制度があります。 2020年度前期に3科目登録していて、最近学費を払い込みました。この3科目以外に女子大の方で2科目以上は取りたいと思っています。あと5科目10…

お菓子作り😊

今日は、朝から、暇な子どもたちと型抜きクッキーを作りました。 時々作りますが、中々楽しいです。 焼き上がって、冷めたらチョコペンで塗り塗り、見た目はあんまりかな😅 味は大丈夫でした。