こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問まとめ

1月の試験に向けて、過去問を切り貼りしてみました。 食品学 健康と栄養学II 栄養学I 切り方かなり雑いですが😓 過去問中心に勉強したいと思います。

クリスマス🎂

今日はクリスマスイブですが、朝からがん検診を受けてきました。半年前に予約していたものです。職場ではいつも年度当初に申し込みが始まって6月末が締め切りとなっています。久しぶりのバリウム頑張りました。3回目です。前回よりゴクゴク飲めました無事終…

小児矯正3

昨日ついに長女の上の歯に固定式のブラケット(プチプチしたものをワイヤーでつないだものです)という装置がつきました。これまでは、半年ほどかけて上顎の横幅の成長を促進する拡大装置を夜寝る時につけてきました。今度は固定式の装置で並びを改善させる…

11月の試験結果

今日、大学のサイトで「栄養学I」の試験結果を確認するとまた不合格でしたどうしたものでしょうか‥。1月の試験の申し込みがもうすぐ始まります。今のところ、また受験しようと思っていますが、合格できる自信があまりないです。来年度中に受かることが出来れ…

集中スクーリング終了

今日は集中スクーリング3回コースの最終日でした。今回もZoomでは上手く見れませんでしたが、前回と同様に添付してもらった動画で受講できました。3回目にして、やっと予定通りの時間で終了することができました心理学の基礎知識が学べました。また子ども…

リポート返却✉️

昨日、再提出した「食品学」のリポートが返却されました。今回は合格で1月の試験が受けられそうで良かったです また「健康と栄養学Ⅱ」のリポートを今日提出しました。記録に残るよう「クリックポスト」で投函しました。1月の試験が受けられると良いのになと…