こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養学II

5月は栄養学IIのリポートに取り組みたいと思います。栄養学Iは結果待ちです。こちらで書かせてもらうことでモチベーションを保つことが出来てありがたいです。本当、自己満足な感じですが‥ 4月のリポート試験も無事提出できました追跡可能な方法で提出するよ…

いちご🍓

娘たちが大好きで、スーパーに行くといちごをよく買います。とても高い時はあきらめますが 最近、少し遠い公園に散歩に出かけたら、野菜屋さんを見つけて、1パック298円でした。今のところ最安値隣にあった350円のいちごと2パック買いました。「ゆめのか」と…

教科書到着📚

今年度登録した科目の教科書が届きました。また、大学からメールがあり、8月のスクーリングは今のところ対面で実施予定で、もしかしたらオンラインで実施するかもしれないとの連絡でした。オンラインで受講出来たらいいのになと思います。 中止になった4月の…

小児矯正🦷

上の娘の歯並びに問題があり、顎が発達途中ということで小児矯正を始めます。今年の1月頃から検査をしてもらい、昨日、装着器具の型取りをしてもらいました。 実は、先月予約をしていたのですが、先生がコロナで陽性になり休院されていました。再開後、不要…

レゴブロック

家の中でも楽しく遊べるようにブロックを買い足しました!こういう時にもちゃんと配達してもらい物流を支えていただいていることに本当に感謝しています。 レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698 発売日: 2015/01/16 メディア: お…

紙粘土で作りました😊

金曜日に紙粘土を買ってきて、色々作って乾かしていました。 今日はしっかり固まっていたので絵の具で色を塗りました。上の子は、猫の髭に苦戦していましたが無事完成し、下の子も真剣に塗っていました☺️ おやつにいちご大福を作りました。 いちご大福大好き…

緊急事態宣言

大阪に住んでいますが、緊急事態宣言が発令されて入学式や始業式が中止になりました。学校休業になり、どうしても仕事が休めないなど家で子どもが看れない場合学校で居場所を確保し14時半〜18時は学童の方で受け入れてくれるとの連絡が入りました。 旦那さん…

今日はお昼を食べた後、子どもと少し散歩に行きました。桜がすごく綺麗でしたコロナで滅入ってますが、だいぶ癒されました。 昨日、大学から4月の科目修了試験中止のお知らせメールが届きました。1科目だけ申し込んでいました。今年度は試験やスクーリングな…

新年度スタート

今日から新しい年度が始まりました。職場も人事異動や席替えなどで大分雰囲気が変わりました。 昨日ようやく栄養学Iのリポートがほぼ仕上がりました。1番時間がかかったのは3課題目です。自分の2日間の食事内容について、それぞれの食品ごとに食品成分表に載…