こりんこ

こりんこの日常ブログ

緊急事態宣言

大阪に住んでいますが、緊急事態宣言が発令されて入学式や始業式が中止になりました。学校休業になり、どうしても仕事が休めないなど家で子どもが看れない場合学校で居場所を確保し14時半〜18時は学童の方で受け入れてくれるとの連絡が入りました。

旦那さんと相談し、我が家ではコロナによる学校休業で取得可能な特別休暇をいただき交替でお休みをもらうことにしました。保育園の方もあわせて休ませています。今日は私の番です。在宅勤務も方法としてあるのですが、子どもの世話などで、ちゃんと働けるのか不安に思ってしまいます😓それでも大体出来ていれば良いのでしょうか。まだやったことがなくて謎です。

ただ4月から担当する業務で知っておかないといけない内容の書類が結構あったので、昨日持ち帰ってきました。在宅中にちょこちょこ読み進めたいと思います。