こりんこ

こりんこの日常ブログ

f:id:korinko123:20200404144100j:image

今日はお昼を食べた後、子どもと少し散歩に行きました。桜がすごく綺麗でした😊コロナで滅入ってますが、だいぶ癒されました。

昨日、大学から4月の科目修了試験中止のお知らせメールが届きました。1科目だけ申し込んでいました。今年度は試験やスクーリングなど色々と実施が厳しいのかなと思います😓4月は、ひとまず、放送大学の方を進めていきます。

ワクチンや治療薬ができるまで、手洗い、うがい、消毒、しっかり栄養と睡眠とって免疫力高めていかないとと思います。またアパホテルの軽症感染者受け入れのニュースに感動しました。重症の感染者がちゃんと治療受けれるのが大事ですね。今も治療にあたっておられる医療従事者の方には本当に頭が下がる思いです。嘆いてもどうにもならない感じですが、もしかしたら症状がないだけで自分が感染してるかもしれないと仮定しての行動が大事ですね。昨日の京大山中教授の5つの提言、やはり凄い先生だなと思いました。