こりんこ

こりんこの日常ブログ

受験許可証到着

9月の科目終了試験の受験許可証が届きました。今回は2科目受験出来ます。また手書きのリポートですが今日ポストに投函しました。手書きはやはり時間が掛かります。だいたい清書に3時間くらい掛かったと思います。黄色い紙(再提出用紙)が入って却ってこないことを祈るばかりです😂このリポートが上手くいけば11月の試験に申し込むことが出来ます。

そして、女子大からの連絡で今年度のスクーリングは原則すべて遠隔授業で実施されることがわかりました。ということで今年度あと2科目受講申し込みしようと思っています。どちらも3日間の集中スクーリングです。夏に初めてZoomで受講し体調を崩したので、あまり力みすぎずに受講したいと思います😓

今のところ、修得できた単位は96単位です。124単位まであと28単位です。私は20年以上前に高校を卒業後、公立の栄養専門学校に入学しました。2年間学んだあとさらに2年の実務経験を経て管理栄養士の資格を取りました。ただ働く中でもっと知識をつける必要を感じて大学に入学しました。日本女子大学は専門卒の場合編入は出来ず1年次入学扱いとなります。以前の在籍期間が9年、2人目の出産で4年中断して再入学しました。今年が2年目でトータル11年目です。結構時間かかってますね😅