こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020年度のまとめなど

先日、第5回の科目修了試験の結果が判明し「栄養学Ⅰ」はまたも不合格でした😓もう一つ受けた「健康と栄養学Ⅱ」はBで合格でした。また軽井沢卒業セミナーの登録用紙もクリックポストで送付しました。

次の2021年度はテキスト科目の「栄養学Ⅰ」「食品学」「食品加工及び貯蔵学Ⅰ」「食品衛生学Ⅰ」の4科目に全集中でやっていこうと思います。科目修了試験は年間5回だけなのでなるべく早く合格したいです。食品加工は大学のシステムのmanabaで先程提出しました。合格してたらよいですが。とりあえず次は4月15日までに食品衛生学に取り組もうと思います。

再入学した2019年度は14単位取得しましたが、2020年度はスクーリングをオンラインで受講できたおかげで18単位取得できました。卒業まで残り18単位です。予定では、軽井沢セミナーで2単位分、テキスト科目で4科目(8単位分)、集中スクーリングなどで4科目(8単位分)取得できたらと思います。

もうすぐ雛祭りなので、雛人形と次女のフランス人形を飾ってます😄

f:id:korinko123:20210228155248j:image