こりんこ

こりんこの日常ブログ

試験結果とめだかの成長

5月の試験結果が送付されました。ついに「栄養学Ⅰ」合格しました!また落ちていたらとかなり心配していましたが、合格していてほっとしました。

f:id:korinko123:20210619084214j:image

「食品学」はダメでした😓7月にまた受験しようと思います。

7月試験、本当は2科目受験したいところですが、軽井沢卒業セミナーの事前の動画視聴(8本くらい)や集中スクーリングのレポート提出などで時間的に厳しいように思います。集中スクーリングは7月4日が最終日で、その後12日までに最終レポート提出必要です。まずは食品学の合格を目指して、9月試験は食品加工に集中できたらと思っています。また「食品衛生学Ⅰ」ですが今週中にオンラインで提出しようと思います。

1か月くらい前に誕生しためだかですが、2㎝くらいの大きさになりました。ネットなどで調べると、3か月で成魚になるそうです。成長の早さにびっくりです😆タニシも大きくなってます。

f:id:korinko123:20210619083343j:image