こりんこ

こりんこの日常ブログ

過去問確認など

GWは自宅でのんびりと過ごしています😊今日は型抜きクッキーを作りました。あとは、マンション暮らしなので「山登り」と称してほぼ誰も使わない階段を子どもたちと下から登ってます。結構疲れます😅大阪に住んでいますが、今コロナにかかって調子悪くてもすぐに診てもらえないと思うと怖いです😰緊急事態宣言の効果が早くみられたら良いのと思います。2週間くらいかかるのでしょうか...。

科目修了試験まであと2週間となりました。過去問はそれぞれ1年間分(5回分)ずつ解いてみました。あとは、教科書読みとひたすたらノートに書いた過去問回答を憶えようと思います。

先日、「食品加工学I」の再提出リポートも返却されました。7月の試験が受けられそうで良かったです😊また、6月から始まる集中 スクーリング「住居マネジメント」の受講許可通知が届きました。

5月は試験勉強と並行して、軽井沢セミナーの事前リポートを仕上げないとです。昨日、分科会(ゼミ)の決定通知書が届きました。課題は2課題あって、どちらも2000字程度となっています。こんな感じで「食品衛生学Ⅰ」の今月のリポート提出は厳しそうなので、6月22日締め切り目標で、軽井沢セミナーのリポートを提出次第取り組みたいと思います。

10日ほど前から室内の水槽でヤマトヌマエビ2匹を飼い始めました。緑色の苔が発生していましたがあっという間に食べてくれて、水槽内が凄く綺麗になりました。そして動きがとても可愛いです😆

f:id:korinko123:20210502192430j:image