こりんこ

こりんこの日常ブログ

住居マネジメントと食品衛生学Ⅰリポートなど

7月4日(日)に集中スクーリング「住居マネジメント」が終了し、最終リポートを先ほどmanabaで提出しました。今回、資料など沢山配付いただき受講出来て本当に良かったです😊住宅のメンテナンス方法や取得にかかる費用、維持費など盛りだくさんの内容でした。建築士の先生のリフォーム事例も紹介してもらい勉強になりました。もっと知りたくなりました。

また6月に提出した「食品衛生学Ⅰ」のリポートですが、1課題再提出が必要でした。こちらも先ほどmanabaで提出しました。

来週日曜日は7月の科目修了試験です。あと1週間また過去問確認しようと思います。

昨夜は短時間ですが、軽井沢セミナー受講のため、zoomの接続テストがありました。こちらの方もだいぶ日が迫ってきました。25日当日までに事前に動画を観て感想等をまとめる必要があります。あと3週間くらいでしょうか、軽井沢セミナー受講後、最終リポートを提出出来れば少しのんびりできるかなと思っています😆

8月の後半は、夏季スクーリングを1科目受講する予定です。「ユニバーサルデザイン論」です。こちらはオンデマンド型なので、仕事は隔日で休みをもらって家でまとめて受講しようと思っています。