こりんこ

こりんこの日常ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニアクアリウムとスクーリング結果

11月に購入したアクアリウムですが浮草の葉の枚数が増えてきました 最初は浮草が3枚でしたが、 2ヶ月で小さいのも数えると9枚に増えました。マリモはあまり変化なしです。1年で数ミリずつ大きくなるようです。 実は、もう一つ小さい水槽と水草の種を買いまし…

第5回科目修了試験

昨日、大学から試験問題と答案用紙が届きました。今回3科目申し込みましたが、食品学が全然書けなかったです‥😰今回は諦めて他の2科目だけ提出することにしました。またクリックポストで投函しようと思います。 5月までは、しばらく試験もないのでリポート…

スクーリング最終日

今回オンラインで受講したスクーリング「地域食支援論」の内容は、高齢者の暮らしと食支援サービス、クックチルなどの新調理システムの詳細、食品表示や食事バランスガイドと盛りだくさんの内容でした。事前に課題も示してもらっていたので、先ほど課題提出…

2021年🎍

あけましておめでとうございます昨年の2月からブログを始めましたが、その間、たくさんの方のブログを楽しく読ませていただき感謝しています。また拙い日記ですが読んでいただきありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願いします 来週の3連休は集…