こりんこ

こりんこの日常ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールカウンセリング

こんにちは、こりんこです。 実は次女が「学校であまり話さない」という状況があって、家庭訪問の際、担任の先生に相談し、先日スクールカウンセラーの先生が来られる日に面談の予約を入れていただきました。長女の時は、そういったことが無かったので、初め…

研修会

こんにちは、こりんこです。 昨日は栄養士会の研修会がありました。新しく発行された栄養管理指針のガイドブックも購入でき、後半は令和4年度の診療報酬改定(栄養関連)についてお話を聞きました。4月から病院に転職した元同僚さんにも久しぶりに会えて嬉…

ペーパードライバー講習その2🚙

こんにちは、こりんこです。 今日は2回目の講習日でした。GWに実家でバック駐車の練習をさせてもらいましたが、その時はなんだかいまいちな出来でした。今日の講習では引き続きバック駐車の練習から始まりました。実家での練習の甲斐もあって、何とかちょう…

みんなで大家さん

こんにちは、こりんこです。 突然ですか、実は「みんなで大家さん」という不動産投資を去年の秋ごろにお試しで始めてみました。銀行の貯金と違って元本は保証されていませんが、開始から14年間、元本割れもなく利息も予定通り支払われているようです。初回配…

潮干狩り

こんにちは、こりんこです。 GWは3日から2泊3日で実家に帰省していました。LINEでビデオ通話はよくしていますが久しぶりに会えて良かったです 昨日は潮干狩りに行きました!子どもたちもすごく楽しんでいました。 天気もよく気持ち良かったです。 チャンポコ…