こりんこ

こりんこの日常ブログ

研修会

こんにちは、こりんこです。

昨日は栄養士会の研修会がありました。新しく発行された栄養管理指針のガイドブックも購入でき、後半は令和4年度の診療報酬改定(栄養関連)についてお話を聞きました。4月から病院に転職した元同僚さんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。自分のやりたかったことをすごく頑張っておられて尊敬します。私が病院に勤務していた20代の頃と比べて、栄養士に関わる加算がすごく増えている印象です。それだけ現場で実績をあげてきたのが認められていてすごいなと思いました。また自分が病院で働いていた時の同僚さんにも久しぶりに会えました😊最近ご飯に全然行けていなくて残念に思っていましたがお元気そうで会えて嬉しかったです☺️