こりんこ

こりんこの日常ブログ

ペーパードライバー講習その2🚙

こんにちは、こりんこです。

今日は2回目の講習日でした。GWに実家でバック駐車の練習をさせてもらいましたが、その時はなんだかいまいちな出来でした。今日の講習では引き続きバック駐車の練習から始まりました。実家での練習の甲斐もあって、何とかちょうどポール内に収まりました。その後、一般道を右折したり左折したりしながら、ひたすら走りました。自分が普通の道を運転するなんてとかなり恐怖でしたがしばらくすると緊張しながらも少し楽しくなってきました😅また隣りに指導員さんが乗ってくれているので安心でした。

最初、曲がる時に交差点でハンドルを切るタイミングが早いようでした。何度か曲がってようやくタイミングがわかってきました。

また、空いてるスーパーの駐車場で駐車の練習をさせてもらいました。左側からバックする時、思ったより早く左にハンドルを切らないとダメで中々難しかったです。

また予約申込みをしてもう少し練習させてもらおうと思っています。