こりんこ

こりんこの日常ブログ

趣味の勉強など

こんにちは、こりんこです。

最近、以前から気になっていたFP3級の勉強を始めました。YouTubeで無料動画が公開されていて約12時間分あり通勤途中に視聴しています。私がお世話になっているのは「お金の寺子屋」さんというサイトです。動画を見た後、練習問題も掲載してくれているのでとても進めやすいです。FP試験は、毎年3回、1月・5月・9月の日曜日に実施されているようです。試験を受けるかまだ未定ですが、まずは全部見終えることを目標にしています。

また今日は先日申込みをしたタイムズカーシェアの利用カードが届きました。来週末は近所のカーシェアを利用してペーパードライバー講習を予約しています。

4月から講習を受け始めて合計4回目となります。3回目の6月5日日曜日にはついに梅田や難波周辺を走りました。車が多く緊張しました😅その時、指導員さんから「あとは乗る回数を増やして慣れるしかない」と言われましたがやはり不安で、あと1回だけと講習を申込みました。次は高速を利用してみたいと思っています。ETCカードも手に入れました。

タイムズは月会費が880円ですが、その月に利用すると880円分の利用料金に充当されるようです。今後は月1回必ず乗って運転に慣れていきたいと思っています。