こりんこ

こりんこの日常ブログ

総合病院受診

こんにちは、こりんこです。

今週は色々とあった1週間でした。まず、先週土曜日に総合病院への紹介状をお願いしていた小児科から月曜日夕方に連絡をもらって、なんと翌日火曜日なら急遽空きがでたので受診出来るとのことでした。これを逃すと10月の予約になるとのことで、火曜日に早速受診してきました。総合病院で今後の対応などお話をいただき受診出来て本当に良かったです。昨日は学校の担任の先生に診断結果をお渡しして、学校での様子も聞かせてもらいました。入学当初に比べて、友達とも話すことが出来るようになってきているようで少し安心しました。総合病院では、友達とのコミュニケーションを図りながら、話したいというモチベーションを高めていくことが大事で、また事前に声がけをして、見通しをもって行動させてあげることも重要とのアドバイスをいただきました。近所のクリニックへの紹介状も発行してもらったので、また相談させてもらいながら良いアプローチ方法を検討していきたいと思っています。先ほど予約したら、こちらも結構混み合っていて来月初めに予約出来ました。