こりんこ

こりんこの日常ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機

次女は1月25日(火)が園での最終接触日ということで、2月4日(金)までが自宅待機期間となります。今朝少し咳が出ていましたが、熱もなく食欲もあって元気です。あと昨日は同僚が陽性になり、すごく拡がっているんだなと実感します。 今日はTVerで金曜ドラ…

濃厚接触者😰

昨日、保育園からの連絡で、次女が濃厚接触者にあたるので来週いっぱい自宅待機するようにとの連絡を受けました。本人は今のところ熱もなく元気そうです。濃厚接触者の濃厚接触者である同居家族についてはとくに外出制限等の決まりはないようです。また、検…

入学準備など

小学校の入学説明会は中止となりましたが、今日はお休みをもらって制服や文房具などを受け取りに学校に行きましたこれからお名前ハンコを押しまくろうと思います。あと筆箱や鉛筆、下敷など一緒に買いに行くのが楽しみです。来月は中学校の入学説明会がある…

卒業申告とペーパードライバー講習🚗

昨日、大学から昨年末に受講したスクーリング2科目の成績通知書が届きました。どちらも合格していました無事単位を修得出来て良かったです。卒業申告書も送付しました。今後の日程ですが、卒業が認められたら3月上旬に卒業決定通知書が発送されるようです…

スキー🎿

昨日は日帰りのスキーに行ってました。長女は2年ぶり3回目で、次女は初めてのスキーでした。日帰りバスツアーを利用して兵庫県の「アップかんなべ」に行きました。結構近いです。旦那さんは仕事だったので3人で正月に申込みました。子ども2人連れは初め…

歯医者さんと折り紙

今日も年末に引き続き、歯医者さんで虫歯の治療でした。これでひとまず削られるのは終わりのようです。麻酔がまだ残っている状態で、お昼を食べて口の中を噛んでしまいました😭帰る時に歯科衛生士さんに忠告してもらったのに残念な感じです。 写真は次女が保育…

2022年🐯

あけましておめでとうございます! 昨年はようやく通信卒業の目処がついて嬉しかったです。ブログで学習の進め方を記録すると頭が整理でき、また読んでもらうことでその計画を守ろうと意識します。いつも読んでいただきありがとうございます もう少ししたら…