こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間

今週は月曜日だけお休みをいただき、保育園、小学校、仕事とそれぞれみんな頑張り、あっという間の1週間でした結局在宅勤務はしませんでした。突然忙しくなって育休明けに似た感じです。 仕事の方は、3月からお休みいただきながらなんとか過ごすことができま…

小児矯正その2

昨日、歯医者さんに行き完成した矯正装置をもらってきました。慣れるまで中々大変そうです。1日最低10時間以上装着し、寝てるときも必ずつけること、週に1回ネジを90°回して装置を拡げていく必要があります。昨日、歯医者さんで練習にネジを回転してみました…

栄養学Ⅱ提出

5月から取り組んでいた「栄養学Ⅱ」のリポートを思い切って提出することにしました初めてWEB提出してみました。今年度から「manaba」というシステムでリポート提出ができるようになっています。簡単で切手いらず、返信用の封筒などの準備の必要もなく便利だ…

栄養学Iのリポート返却

今日、以前提出した栄養学Iのリポートが返却されましたが、リポートと一緒に黄色の再提出用紙が入っていました3課題中2課題再提出が必要です。やはり凹みます。ただ、一から書き直しではなくて、先生から再提出内容の細かい指示をいただいたので、ちゃんとま…

たこ焼き🐙

今日は上の娘のリクエストで「たこ焼き」を作りましたキャベツ多めです。 生地を流して、 焼き上がりました。 ビールと合います この小さいビールが気に入ってます 下の娘の分は、たこの代わりにお魚ウィンナーを入れました。もうすぐ5歳ですが、たこが硬い…

中之島バラ園

今日のお昼は、お弁当を作って子どもたちと公園で食べることにしました。自転車で10分ほどのところに中之島バラ園があります。 バラ園はコロナでやっていないのかと思っていましたが、思いがけず観ることが出来ました たくさんの種類のバラが咲き誇っていま…

食パン作り🍞

今日、ようやく「ドライイースト」を手に入れることが出来ました家に強力粉が残っていて、食パンが作りたいなと思っていましたが、ここ数日(だいぶ前からなんでしょうか?)どこも売り切れているようでした。今日、スーパーでイーストが発見できてちょっと…

ワイモバイルその2

昨日SIMカードが届き、無事設定できました 公式オンラインストアが2つあって、ワイモバイルは色々とキャンペーンがあるようです。 ①申し込み前月末までに1つ目のストアで「どこでももらえる特典」にエントリーすると3000円PayPayボーナス進呈 ②モッピー経…

パーラービーズ🐼

連休5日目、相変わらずのんびり過ごしています。 娘たちがパーラービーズで作りました だいぶ前に買って、しばらく遊んでなかったのですが、暇な時にぴったりです。白色のビーズがほとんど無くてピンク色のパンダになりました 勉強の方は、連休中に放送大学…

ワイモバイル📱

今月がスマホ契約の更新月なので、2年間お世話になったUQモバイルから、ワイモバイルに乗り換えます。機種はそのまま使用します。先ほど申し込みができました モッピー経由で申し込みすると3000ポイントもらえるようです☺️ 本当は、最近開始された楽天に申し…