こりんこ

こりんこの日常ブログ

栄養学Ⅱ提出

5月から取り組んでいた「栄養学Ⅱ」のリポートを思い切って提出することにしました😅初めてWEB提出してみました。今年度から「manaba」というシステムでリポート提出ができるようになっています。簡単で切手いらず、返信用の封筒などの準備の必要もなく便利だなと思いました。今後利用可能な科目はこの方法で提出しようと思います。

また、緊急事態宣言が解除され、来週から下の娘の方は保育園にお世話になる予定です。ものすごく久しぶりです。私の方は在宅勤務など取り入れながら働けたらなと思っています。小学校の方は来週は週2回の分散登校、6月1日からは午前か午後のどちらか登校になり、しかも給食を提供してもらえるようです。ありがたいですが、先生とか大変ですね😓15日からは通常授業開始の予定とのことです。みんなで気をつけて、しばらく感染者が大きく増えないことを祈るばかりです。