こりんこ

こりんこの日常ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スシロー🍣

今日のお昼はスシローのお持ち帰りを利用しました。コロナで外食を控えた時から時々利用しています。事前にネットで注文出来て便利です。上の子が大好きな「サーモンチーズ」です。娘が撮りました😊 下の子は、たまごのお寿司が大好きです。2人ともとっても嬉…

漫画「蔵の宿」

ついに無料チケットで読める240話に到達してしまいました🤣あっという間でした。単行本は12話で1巻分なので、残り21巻〜47巻まで27巻分もあります。週1くらいで読むようセーブしたいです😓 そして次に取り組みたいリポートは「食品学」です。ワープロ使用不可で…

6月の科目修了試験

先日「栄養学II」の科目修了試験を申し込みましたが、今日、不許可の通知が届きました。リポートは合格できたのですが、受験するための最終提出締切日までにリポートを提出出来ていなかったのが理由のようです。残念ですがルールなので仕方ないですね次は9月…

無料漫画

最近「蔵の宿」という漫画にはまっています。酒蔵と旅館のお話でとっても面白いんです。ebookJapanというアプリですが、朝と夜の8時にそれぞれ4枚の無料チケットがプレゼントされて欠かさず読んでます。4話分、15分ほどで読める感じです。朝は通勤電車で、夜…

かき氷🍧

数日前にかき氷機が届きました いつもは近くのたこ焼き屋さんで夏だけやってくれる100円のかき氷を楽しんでいましたが、今年はコロナが心配で残念ながらかき氷は販売しないとのことでした ということで家で作ることを思い立ちました。自分が小さい頃手動で作…

栄養学IIのリポート

今日、大学からメールで「成績公開のお知らせ」配信があり、ドキドキしながらサイトを見に行くと「栄養学IIのリポート」合格していましたホッとしました。5月23日にWeb提出したのですが、先生の添削がすごく早くてびっくりです 6月の科目修了試験の申し込み…

4月の科目修了試験

代替措置としてリポート試験で実施された4月の試験結果が返ってきました。Bですが合格出来て良かったです😊 昨日、栄養学Iのリポートを再提出しました。次はOKもらえるとよいのですが‥😓 今週は、小学校の給食があって本当に助かっています。公文教室も再開され…