こりんこ

こりんこの日常ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MUJI Card到着など

こんにちは、こりんこです 無印の更新カードが届きました。カードを持っていると、年間で1,500円相当のポイントをプレゼントしてくれます。5月と12月に500ポイントずつと誕生日月にお買い物をすると翌月500ポイントもらえます。誕生日月にはもらった500ポイ…

雛人形🎎

こんにちは、こりんこです1月末から、コロナで色々とありましたが、今日は久しぶりに平常運転の土曜日でなんだかホッとしています。昨日は、保育園で陽性者が出て、また濃厚接触者になるかもと心配していましたが、今回は該当しなかったようです。今日は久…

ふるさと納税など

1月にふるさと納税をした南あわじ市さんから「乳製品の詰め合わせ」が届きました!家族で自宅待機中にありがたい贈り物です。量も多すぎずちょうど良いです。さとふるHPから写真をお借りしました。 スーパーで見つけたら時々こちらのプリンを買うのですが、…

抗原検査を受けました。

昨日、長女が発熱しすごくぐったりな感じでした。かかりつけの病院に相談して、発熱外来を受診することになりました。抗原検査を受けたところ、陽性判定でした昨日は一日中、39℃くらいでかなり辛そうでした。カロナールを処方してもらって2回飲みました。ま…

電動自転車🚲など

2013年の夏にパナソニックの電動自転車を買って、今も同じ自転車に乗っています。昨年秋頃に、駅に駐輪していたところ、この自転車のバッテリーに不具合があるので無料交換しているとのチラシがはさまれていました。まれにバッテリーが過熱し、発煙や発火に…

待機期間が短縮されましたが。

1月28日に濃厚接触者の待機期間が10日から7日に短縮されました。明日から保育園に行けるかもと次女も喜んでいましたが、保育園は月曜日から臨時休園中で明日もお休みとのことです小学校も今週いっぱい臨時休校と決定されました。 今日は今週金曜日が締め切り…