こりんこ

こりんこの日常ブログ

電動自転車🚲など

2013年の夏にパナソニックの電動自転車を買って、今も同じ自転車に乗っています。昨年秋頃に、駅に駐輪していたところ、この自転車のバッテリーに不具合があるので無料交換しているとのチラシがはさまれていました。まれにバッテリーが過熱し、発煙や発火に至る可能性があるようです。今回、次女の自宅待機などで家にいる時間も多くてようやく交換の手続きをしました。すっかり交換のことを忘れていました😓昨日、早速新しいバッテリーが届いて、今日夕方に古いバッテリーを回収してもらいます。今まで全く問題なくて、さらに新しいバッテリーに交換してもらえて嬉しいです😊

先週からの次女の待機期間でかなりゆっくり過ごしていたのに、熱はないのですが、少し風邪を引いてしまったようです。次女は元気いっぱいです。このご時世、少し咳をするだけでも周りが気になります。昨日、ネットで注文していた抗原キットを初めて使用してみたら陰性でした。少し安心出来ました。早くスッキリすると良いのになと思います。