こりんこ

こりんこの日常ブログ

入学準備など

小学校の入学説明会は中止となりましたが、今日はお休みをもらって制服や文房具などを受け取りに学校に行きました😊これからお名前ハンコを押しまくろうと思います。あと筆箱や鉛筆、下敷など一緒に買いに行くのが楽しみです。来月は中学校の入学説明会がある予定です。

1月に入ってから小学校の臨時休校がすでに3回目で、保育園でも陽性の子が出て本日休園です😓小学校はわりと早く再開してもらっていますが、保育園はどうなるか心配です。基本園児はマスクなしなので濃厚接触のような気がしますが。

今日はお昼からリビングのエアコンとお風呂のクリーニングをお願いしていて、ようやくお願い出来て良かったです☺️入学前に小学校に提出が必要な書類も記入出来ました。あとは銀行に行って振替依頼の手続きが必要です。入学式の日程も分かりましたが、平日なので仕事うまく休めると良いなと思います。そろそろ異動がありそうで少し不安です。