こりんこ

こりんこの日常ブログ

ペーパードライバー教習🚙

こんばんは、こりんこです。

今日は前から延び延びになっていた車の教習を受けてきました。本当に久しぶりに車を運転しました。90分はあっという間でした。サイドブレーキが足踏み式でそちらも初めてでした。ちょっと褒めてもらって次も頑張ろうと思いました😊

⚫︎発進は、サイドブレーキ解除→PからDへ

⚫︎駐車の時は、DからPへ→サイドブレーキ

⚫︎バックは、サイドブレーキ解除→Rにしてバザードランプつけると教えてもらったんですが、駐車の時、サイドブレーキが先か後か悩んでしまいました😅

GWは2年ぶりに実家に帰る予定です。バック駐車の練習を少しさせてもらおうと思っています。次は5月に教習を予約しました。少しずつ慣れていきたいです。