こりんこ

こりんこの日常ブログ

レジン作りなど

こんにちは、こりんこです。

昨日はダイソーでレジングッズを買って、長女と次女が色々と楽しく作っています。実は先日通販でレジンを固めるためのUVライトを購入しました。紫外線を当てると固まる仕組みです。

お花は卒園や卒業の時にいただいたものです。上手く出来たようでウキウキでした☺️

f:id:korinko123:20220417081053j:image

先週は2人ともそれぞれ新しい学校生活が始まりました。長女は部活をどこにするかなど楽しそうです。次女は内気な方でまだ新しい環境にあまり慣れていなくて少し心配ですが、先生によくしてもらい感謝です。参観や家庭訪問も近いうちにあるのでまた様子を確認したいと思っています。少しずつ慣れていって欲しいです。

今日は午後からzoomで栄養士会の研修会を受講します。月1回くらいなので負担があまりなくて良い感じです。来月は会場で受講するタイプの研修会です。

また先週くらいからベランダのメダカの産卵が始まって、長女が5年生の頃の理科の教科書を見ながら、卵を観察しています☺️

f:id:korinko123:20220417083846j:image

f:id:korinko123:20220417083624j:image

こちらの水槽に卵があって虫眼鏡で見ると黒い目のようなものが確認出来ます。誕生が楽しみです😊