こりんこ

こりんこの日常ブログ

入塾説明会

こんばんは、こりんこです。

今週は無事小学校と中学校の入学式に出席出来ました😊天気も良く桜も綺麗でした。2人とも制服姿が新鮮でそれぞれ頑張って欲しいです。また、春休みは長女に次女のお世話を何日かお願いしました。いきいき(学童)にもお迎えに行ってくれました。仕事もあるのですごく助かりました😭長女のおかげで何とかなりました。

今日は長女の入塾説明会に参加してきました。長女が別室で入塾テストを受けている間に入塾説明を受けました。色々と勉強になり、是非通って欲しいなと思いました。私自身は塾や予備校に通ったことがないのですがすごく良さそうな感じですっかり洗脳されたかもしれません😅公立高校の入試では内申点が大事で中1からカウントされるので、定期テスト対策大事だなと思いました。長女は小学校4年生くらいから、スマイルゼミというタブレット学習をしてきましたが、こちらも引き続き続けるか全て塾に切り替えるか今後検討が必要です。