こりんこ

こりんこの日常ブログ

メダカの赤ちゃん誕生❗️

今朝、突然ですが、新しく用意したメダカ鉢の中で、メダカの赤ちゃんが泳いでいるのを発見しました。ものすごくびっくりしました。ホント可愛いです😊5mmくらいの大きさです。

f:id:korinko123:20210522105705j:image

4月の終わりくらいから産卵が始まって、水草にくっついていた卵を水草ごと別の水槽に移して様子をみていました。中々孵化しない感じでしたが、突然1匹泳いでいるのを発見しました。赤ちゃん用のエサは先週買っていたので早速あげました😊

軽井沢セミナーの事前リポート提出ですが、締め切りが明後日なので、明日にはWEB提出したいと思います。