こりんこ

こりんこの日常ブログ

リポート結果など

「食品加工と貯蔵学Ⅰ」のリポートはオンラインで提出しましたが、結果も大学のシステムで分かりました。2課題とも再提出必要です😓2000字程度にまとめましたが、もっと詳しく書く必要があります。先生の指示に沿って書き直したいと思います。食品衛生学はちょっと後回しにし4月14日締めで再提出したいです。どちらも7月の試験を目指してなんとか合格したいと思いますが7月試験を受けるには、最終5月19日までにリポート提出が必要です。また、2021年度の科目登録用紙も提出しました。「食品機能学」を集中スクーリングで受講しようと思い授業概要をよく見ると、何と3日間コースの3日目のみ、東京で対面授業と書かれていました。かなり悩みましたが、久しぶりに東京に行こうと思います。11月ですが、コロナもワクチンで少しは落ち着いてほしいものです。大学に行くのはなんと12年ぶりです❗️一人目の妊娠中に選択必修の「微生物学実験」を受講しました。その後、休学や復学などしましたが中々進まず一度中退しました。そして40代で再び入学したのですが、久しぶりの大学ちょっと楽しみです😊

職場の方も内示が出て、私の異動はなかったのですが4月から部署の雰囲気が大きく変わりそうです。この1年人間関係に恵まれ本当に平和だったと思います。

最近は、相変わらずメダカ鉢の様子確認を日課にしています。まだメダカは居ません。暖かくなってきて、休眠中だった「ミズトクサ」の芽がどんどん伸びてきました。竹のような雰囲気の水草ですごく綺麗です☺️

f:id:korinko123:20210327163206j:image