こりんこ

こりんこの日常ブログ

スクーリングなど

昨日も「住居環境学」のスクーリング日でした。数式とかいっぱいで難しいですがなんとか動画を見終わりました。オンデマンドなので分からない部分は何度も見れて助かります。毎回、レポートか小テストの提出が必要で、今回は小テストでした。小テストの結果は次の土曜日に分かるようです。

また来週日曜から全3回コースの集中スクーリング「食品機能学」が始まります。最終日に東京の大学で記述式のテストがあるとの連絡がありました。あと2週間で何とかテスト対策頑張ろうと思います。栄養学Iの内容と被る部分がありますがあまり出来てなくて焦っています。

昨日は娘たちとインフルエンザの予防接種を受けました。また、今週は長女の修学旅行があり先程準備も終わりました。林間学習より準備が楽でした😊楽しんできて欲しいです♪

一息つくのに、先日「はちみつ生姜紅茶」をネットで買いました。コップにティーパック、牛乳と水を2対1で入れて、レンジで温めるとチャイみたいになってすごく美味しいです☺️

f:id:korinko123:20211114151435j:image