こりんこ

こりんこの日常ブログ

土曜スクーリング終了

昨日土曜スクーリングの最終日を迎えて無事、最後の小テストを提出しました。スクーリングの結果は1月上旬に分かるようです。今はすごく解放感でいっぱいです😊単位も無事欲しいです。

あと年内にやる事は枚数は少ないですが年賀状の作成と数日前に届いた卒業申告の書類を1月の期日までに提出が必要です。取得科目をまとめる必要がありますが年末年始に記入出来そうで良かったです。卒業申告には戸籍抄本と学籍簿用の写真も必要です。どちらも3か月以内に発行されたものと記載があるので、久しぶりに証明写真を撮ろうかと思います。戸籍抄本はマイナンバーカードがあればコンビニで出力できるかもと思って早速試してみましたが、本籍がある自治体は非該当の市でした😓郵送でも取得出来るみたいですがまた平日に直接取りに行こうと思います。