こりんこ

こりんこの日常ブログ

集中スクーリング

昨日は「心理学」のスクリーング3回コースの初日でした。朝9時に配信が開始されて5回分受講しました。内容はとても興味深いのですが、途中パワーポイント資料が見れなくなる通信エラーなどがあって思ったより時間がかかってしまいました😰5回目の配信は結局夜に見ることにして、20時から開始して21時半頃終了しました。また1回分ごとに短めのレポートを提出する必要があって、そちらも結構時間がかかってしまいました。連続3日間でなくてホント良かったです😂昨日は旦那さんが仕事で、途中子どもと外出する用事があったりしましたが、夜に見ることもできて録画配信で助かりました。

5回目のレポートを提出した後、大阪都構想の開票ニュースを見ました。22時ごろ寝ることにしましたが、その時は賛成がやや多い状況でした。朝起きてニュースを見ると反対多数とのことでした。すごく拮抗している状況でしたが、こんなに意見が分かれるのではなく両方が納得できるような案が将来的に出来て欲しいなと思いました。

今日は朝から長女が風邪を引いてしまい仕事はお休みをいただきました。熱はないのですが、喉の痛みと頭痛があるので病院に行きお薬をもらいました。病院の後、食料の買い出しに行きました。スーパーで大根が1本58円で売られていておでんを作ることにしました。色々入れたらお鍋がパンパンになってしまいました。長女はおでんが好きです☺️明日もゆっくりして早く良くなってほしいです。

f:id:korinko123:20201102163447j:image