こりんこ

こりんこの日常ブログ

スクーリングについて

11月から始まるスクーリングについて大学から2教科分、受講許可の通知が届きました。「食品機能学」と「住居環境学」です。どちらも面白そうです😊食品機能学は大学で一度対面授業があるので、学割証発行の手続きも早速しようと思います。学割といえばamazonプライムを学生会員で登録していてほぼ半額の年会費になるのでありがたいです。

住居はこれまでの人生で9回ほど引越しを経験しています。ちょっと多いかもしれません😓小学生の時に父の転勤で1回と20歳で就職して以降8回です。初めて就職した時は会社が寮としてファミリーマンションを借り上げてくれて、同年代3人で暮らしていました。同じ年の子が車を持っていて色々なところにご飯に行きました。あと原付バイクを初めて買いました。楽しかったです😄また20代で一度転職していて、その時に1人暮らししていた部屋をとても気に入っていました。1LDKで日当たりの良い南向きの角部屋でした。懐かしいです☺️

スクーリングで住みやすい住環境について詳しく学んでみたいと思います。