こりんこ

こりんこの日常ブログ

ヌマエビの脱皮など

4月の終わりから飼い始めたヤマトヌマエビですが何回か脱皮しています。一度脱皮の瞬間を目撃した時はかなりびっくりしました。

f:id:korinko123:20211002162930j:image

殻がそのままの形を保っていてすごいです😊

先日ヒメタニシもベランダのメダカ鉢から移動してもらいました。水槽内を綺麗にしてくれています。エビとタニシ2匹ずつで穏やかな感じです。

f:id:korinko123:20211002165104j:image

また先週土曜日にダイソーでレタスの種を買いました。

f:id:korinko123:20211002164258j:image

ベランダで育ててみたいと思いました。割とすぐに芽が出てくれて、朝夕、メダカのエサをあげながら毎日眺めてます😊

 

f:id:korinko123:20211002164355j:image

f:id:korinko123:20211002165835j:image

うまく育ったらモリモリとサラダが食べたいです♪