こりんこ

こりんこの日常ブログ

スイミング再開など

こんにちは、こりんこです。

無事自宅待機期間も終わり、次女は今週火曜日から小学校に通い始めました。また、今日は3週間ぶりにスイミングスクールに連れて行けました!楽しそうで良かったです。私も自宅待機期間中はテレワークで急ぎの業務を行うことが出来ました。

秋は担当している業務が繁忙で、4月から配属された新卒の新採さんとコンビでやっていますが、一つずつ指示が必要であまり心に余裕がない感じです。自分が新採の頃もこんな感じだったんだろうなと思います😓なるべく丁寧に接するよう気をつけたいです。

今週は、長女が次女の学童のお迎えに行ってくれたりと本当に助かりました。長女には本当に感謝しています。また、次女も1人で下校したり頑張ってくれました。子どもが小さい時は実家が近かったら頼れて良いだろうなと思います。将来、娘達が働くママになったら、ぜひお手伝いしたいなと勝手に思ってます😅

また突然話は変わりますが、最近、以前から気になっていた言語聴覚士の資格が取れる学校の案内を取り寄せました。次女のこともあってさらに勉強してみたくなりました。取り寄せた学校は大卒だと何と1年で受験資格が得られるようで、物凄く興味がありますが、実習があるので今の仕事は一旦辞めないと通うのは難しそうです。辞めるタイミングを検討中ですが、あと10年働いてからでどうかと思っています。50代で入学どうかとも思いますが😰そして1年の通学で済ませるためには、放送大学で事前に必要な科目をとっておくと良いようです。また日本女子大の卒業証明書などを提出してこの学校で単位認定してもらう必要があり現在取り寄せ中です。先のことはまだまだ未定ですが、ひとまず、単位認定をしてもらって、来年から放送大学に入学して少しずつ単位を取得してはどうかと思っています。